So-net無料ブログ作成

日本はいつになったらバ韓国の断行を決意できるのか? [韓国]

スポンサードリンク


マイク・ホンダ元米下院議員が忠北報恩(チュンブク・ポウン)の平和の少女像除幕式に参加した。

彼は米国議会で「慰安婦決議案」を主導した人物だ。ホンダ元議員は13日午後3時、報恩郡報恩邑ペッドゥル公園で開かれた平和の少女像除幕式で「日本政府は慰安婦被害者に今でも真心を込めた謝罪をしなければならない」と促した。

この日の除幕式には慰安婦被害者である李玉善(イ・オクソン)さんや光州(クァンジュ)ナヌムの家から来た姜日出(カン・イルチュル)さん、朴玉善(パク・オクソン)さんが参加した。

ホンダ元議員は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が前政府の慰安婦韓日合意を見直さなければならないと主張した。

彼は2015年韓日慰安婦合意について「謝罪のない補償金は意味がない」とし「文在寅大統領がこの合意を無効化するか見直す必要がある」と話した。

彼は「これ以上、慰安婦問題を問題視しない条件で補償金を受け取るのは日本だけに都合の良い合意」と批判した。

8.png


断行なんていつでもできる?(からしないのか?)



安全保障の面ではどうなのか。断交とは戦争寸前の状態でもある。

軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏が言う。

「現状のまま断交となれば、何の影響もないでしょう。日本も韓国もアメリカの同盟国ではありますが、日本と韓国との間には軍事的な結び付きはなく、現在だって韓国軍からの情報はアメリカ経由で日本に入ってくるぐらいですから、何の問題もありません」

昨年、日本と韓国は軍事協定を結ぶ予定だった。ところが、すでにご破算となっている。

「事務方レベルで話し合いを重ね、調印の数時間前に韓国がキャンセルしてきたのです。外交儀礼上、こんな無礼なふるまいはありえません」(室谷氏)

これも、韓国政府が国内の反日世論を抑え切れなかったがためだという。

「特に、軍OBが影響力を持っていて、このOBたちが猛烈な反日勢力です。そのために破談となったのでしょう。とはいえ、スーダンで自衛隊が銃弾を貸しただけで、あれほど大騒ぎをする国ですから、協定にどれほどの意味があったのか疑問です」(黒井氏)

しかも、後章にある韓国国防軍の事件簿を併せ読めば、戦争寸前になっても恐るるに足らずとも思えてくる。

今こそ、韓国との「国交断絶」をする絶好機なのではないか。

ところが、「これから日本と世界経済に起こる7つの大激変」(小社刊)の著者で、経済評論家の渡邉哲也氏はこう話すのだ。

「断交するにしても、日本は多くの問題をクリアしなくてはなりません。在日コリアンの処遇はどうするのか、ともに米軍が駐留している日韓ですから、アメリカへは事前に入念な根回しも必要になります。そんな手間をかけるのはもったいないので、通貨スワップの停止はもちろん、韓国国内にある日本の資金を引き揚げるだけで十分でしょう。何も経済制裁なんて大げさなものでなく、金融庁がSBJ銀行に勧告して、日本の資金を韓国で運用することを停止させたように、通常の措置を取れば韓国はすぐに音を上げます」

韓国と同レベルまで日本が落ちる必要などないのである。

「韓国という国家は冷戦構造の中で日米が多額の資金と技術を与えて作り上げた。冷戦終結とともに反共の壁としての役割は終わり、通貨危機後に参入した海外資本に支配されている『虚構の国家』なのです。またワガママを言えば、日本が助けてくれると思っているのですから、無視すればいいのです。そして、向こうが断交と言いだした時の準備だけをしておけばいいのです」(渡邉氏)

そう、日本は韓国の生命線を握っている。イザという時は、ただ捨て置けばいいだけなのだ。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000006-cnippou-kr
http://www.asagei.com/excerpt/21237
スポンサードリンク


コメント




気になって気になって気になって
もう断交しかないだろう。解決した問題を何時迄も。嫌悪韓しか無い。

名無しさん
この問題は1965年に完全かつ最終的に解決済みです
この問題は2015年12月28日最終的かつ不可逆的に完全に解決した
この問題は今では単なる韓国の国内問題である・・・・・・

名無しさん
ホンダはいくら貰ってんの?

名無しさん
心底恥ずかしい人たち。
選挙で「断交します」っていう人いたらめっちゃ票入りそう。

名無しさん
イメージ悪くなるのは韓国じゃない?
オリンピックもどうなるのかな?

山の金太
オリンピック辞退でよろしいんではないでしょうか?

名無しさん
かわいそうに、ボケて何度もやってもいないことを謝らせたことも忘れてしまったんですね

名無しさん
hondaも再選のため必死だが議員に返り咲く事はないだろうね、もう過去の人だ、サヨナラhonda

名無しさん
解決した話を今更首突っ込むか
目立つことして、名が売れて良いことばかりではありませんよ。
そもそもホンダは日系人でしょ?
けっ韓国は裏切るから深入りしないほうが身のためだよ。

名無しさん
マイク・ホンダはマイク・眞木に謝れ。

スポンサードリンク


名無しさん
朝日新聞に責任取らせたらいいだけでしょ。
何でやらないかね。

名無しさん
首相が謝罪しても日本の謝罪にならないのに、どうなったら謝罪になるのでしょう?
まず、具体案を提示して欲しいもんだね
どこの国でもいいから、前例を提示しいただいた上でね。
普通に考えて、戦後処理が終了し、裁判で棄却されるような事例に国家が謝罪した例があるとは思えんが・・・。

名無しさん
双方の合意に基づいたものであって、履行する気がないのであれば、10億は返還するべき。
その上で、損害賠償は請求したほうが良い。

名無しさん
いや、アメリカ関係ないやんか?

hisahide
タチの悪い隣人ばかりで日本は可哀想。
淘汰しなければ解決しないのかな

o平木直理
<るってる。。

sadao
もらったお金には意味があるだろ

名無しさん
過去の娼婦にこれ以上何すりゃいいんだ、時の過ぎるのを待つのみ。

名無しさん
しつこい。

玉砕
この方、かなり侵されてますね。

スポンサードリンク


「保導連盟事件」で検索
ホンダさん、慰安婦合意に「アメリカ」が仲介したことをお忘れのようで。

(笑)朝鮮半島は中国の領土です(笑)
韓国は合意した
それだけの話だ
あとは韓国の国内問題だしこれ以上
日本には何の関係もない

名無しさん
アメリカでもライダイハン問題を大々的にやって欲しいw

名無しさん
ホンダとは名乗ってほしくないので、
ミスターヒュンダイに改名お願いします!!

名無しさん
アメリカの仲介のもとに成立した合意なのに、何を言っているのでしょうか。

SANTONI
あちらと関わっても害しか無い。
国交を断つことが望ましいと考えます。

名無しさん
こいつ・・・、10億円のことは知っているのか?

kinichi
何を言ってもことごとくゴール動かす方々など信用出来ない

名無しさん
あなたが議員であることのほうが意味がない。

チョN公
ホンダ裏で取り引きしたんちゃう?

スポンサードリンク


TUSfrom
ホンダさんよ、合意が結ばれた当初は賛成してたよな?
それと正式な謝罪とは何か教えてくれ。
これまで何度も謝罪してますよね?

名無しさん
まずは、もらったお金を返してから話をしましょうm(__)m

名無しさん
この問題は永遠に解決しなさそうな気がしてきました
約束事を簡単に破る様な国が相手じゃねぇ・・・

キムチ=朝鮮漬け
「最終的かつ不可逆的に解決」しています。一方的に破棄して国際的な信用を失ってください。

名無しさん
票を集める為や、一部の名声の為に
ここまで落ちる米国議員がいるのだね。
病気です。

名無しさん
止むを得ず共通の価値観である「お金」を以ってして謝罪の印とするとは世界共通なのでは?
韓国は貿易立国なのに、国際的な決め事を感情だけで簡単に反故にする姿勢は自爆行為だと思います。

名無しさん
日本人の血が一滴も流れていない人が日系の名前を使っていることにどんな意味がありますか?

名無しさん
元議員のホンダさん企業イメージ落とすので名前変えてくれませんか米国人らしくフォードさんとかダッチさんとかいっそ朴さん文さんの方が解りやすいかな

名無しさん
なぜアメリカで騒ぐのかわからない
日韓では解決している

名無しさん
この方改名していい。マイクヒュンダイでね。

スポンサードリンク


名無しさん
そろそろ日本も謝罪の必要はないと強い姿勢に出た方が良い。

名無しさん
てかマイクホンダって落選してたんだ

uyouyo
この人何を言ってるのかわからんなぁ…
日本に都合のよい合意って何?
韓国も合意したんでしょ?
無理矢理に合意させた訳でもないでしょ?
ほんとにちょっと何を言ってるのかわからない。こういう人が下院議員で主導してたってアメリカの議会もどうなってるの?

名無しさん
ホンダさんには感謝してるよ
ちょくちょくこういったネタを日本人に提供して更なる+新たな嫌韓に協力してくれるんだから

名無しさん
個人の見解はどうでもいいわ。韓国政府も慰安婦に関しては触れなくなってきている。だいたい金を受け取れば終わり。

名無しさん
なら合意しなけりゃ良かったじゃん。都合のいいのはどちらなのか一目瞭然。

名無しさん
意味がないと言いながら返さないよね。

名無しさん
そんな事を言うなら 広島 長崎の謝罪 まだありませんが?
歴史の勉強 やり直したほうがいいんじゃないの?

名無しさん
ホンダと言う名前を利用し、車両を販売しているホンダの印象を低下させる事も視野に入れた行動でしょう。姑息な民族ですね。

名無しさん
ホンダは終わってしまうとやることがなくなるから
余生を過ごすのが困るんだろう
それ以外考えられないよ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ソネットレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。